安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

派遣の契約更新 2017-05~07

現在私は派遣の介護で働いています。

今の契約が4月一杯で切れるのですが、

この契約を更新することがほぼ決まりました。

 

正式な書類は記入していませんが、

派遣会社に更新することは伝えています。

労働条件は以下の通り。

 

・ユニット型の特別養護老人ホーム

・時給1,300円

・週4日勤務(月16日or17日勤務)

・夜勤なし

 

今までと同じです。

というより同じじゃなければ更新する気はありません

(時給アップならいいですが)。

 

最近施設の方から「職員になってよ攻撃」を

よく喰らいますが、あまりしつこかったら

それを理由に辞めようと思います。

そんな理由で?と思うかもしれませんが、

この職場に対する思い入れなんてそんなモンです。

 

介護の場合働く場所はいくらでもあります。

しかも派遣なら辞めやすいので

職場環境が悪くなったらとっとと逃げれる。

しかも人手不足で時給は上昇傾向にある。

さらに人手不足なのでほぼ誰でも始められる。

私は介護×派遣というのは

私のような能力のない人間にとって

かなり美味しい組み合わせだと思います。

しばらくはこの美味しさを使って 

ゆるく働ければいいのですが。