安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況 2016-05

今年立てた目標の達成状況を記録します。

2016年の目標 - 安西英雄の備忘録

では早速確認していきます。

 

有給を10日取る

4月は1日有給を取りました。

今年の有給取得日数は4日となります。

7月に退職の予定なので達成できないと思っていましたが、

6月に2日有給が取れれば達成できるかもしれません。

退職前だから「有給の消化です」といえばいけるかも?

 

スカイプ英会話を2250分(25分×90回=3ヶ月分)行う

現在英語の勉強自体やってません。

4月からクソみたいな職場に移動したため、

とてもじゃないですが勉強している余裕がありません。

 

NISA枠(投資額120万円)を使いきる

現在の残り枠が173,681円。

配当金の再投資のみ行うことにしているので、

達成までしばらくかかりそうです。

ちなみに私はNISA口座で米国株を買っているので、

キッチリ使い切ることは出来ません。

投信を買うなどして調整することは可能ですが、

そこまでする気はありません。

なので「ほぼ使い切ったら達成」という

ゆるい目標としています。

 

ブログを最低250回更新する

この記事が今年124記事目。

ほぼ1日1記事ペースで来ています。

ブログの更新に生活を支配されないよう気をつけているのですが、

それでも書きたいことがあったらドンドン書いています。

その結果がこれなら十分でしょう。

 

プロレスを5回観にいく

1月に新日本プロレス東京ドーム大会を観にいきました。

新日本プロレス1・4東京ドーム大会 - 安西英雄の備忘録

 

現在予定している次のプロレス興行は

5月5日DDTプロレスリングの山形大会と、

5月6日みちのくプロレスの酒田大会です。

 

www.ddtpro.com

 

みちのくプロレス・オフィシャルサイト「試合日程・チケット情報」

 

休みとシフトの調整が上手くいったため、

初の2日連続プロレス観戦となります。

 

10回繰り返し読む本に5冊出会う

何気に1番ハードルが高そうな目標です。

もう少しで1冊目が達成できそうで、

2冊目にしたい本も見つかりました。

7月に退職したら時間が出来るので、

じっくり読書に取り組むのも良いかもしれませんね。

 

週3回、1日1食にする習慣をつくる

4月は1日1食を8日やりました。

割合にして0.266%。

3/7=0.428%なので、達成状況の判断基準に

コレを加えたいと思います。

 

コメント

有給とNISA枠は働いていないと達成出来ない(orしにくい)ですが、

他は仕事を辞めればアッサリ解決しそう。

やっぱり自分の中で労働はしたくないことなのだと実感してます。

 

今後は働く時間を徐々に減らしていく事を目標としたい。

ただしこれは「本当にやりたい事をやるため」で、

それ自体がゴールではない。

そこは勘違いしないようにしたいですね。