安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況 2016-04

今年立てた目標の達成状況を記録します。

2016年の目標 - 安西英雄の備忘録

では早速確認していきます。

 

有給を10日取る

3月は1日有給を取りました。

今年の有給取得日数は3日となります。

いいペースで取れていますが、

7月に退職の予定なのでたぶん達成できません。

代わりといってはなんですが、退職までに

有給を使い切る事を目標にしようと思います。

 

スカイプ英会話を2250分(25分×90回=3ヶ月分)行う

現在英語の勉強自体やってません。

4月から職場で移動があり、

とてもじゃないですが勉強している余裕がありません。

 

NISA枠(投資額120万円)を使いきる

現在の残り枠が173,681円。

配当金の再投資のみ行うことにしているので、

達成までしばらくかかりそうです。

ちなみに私はNISA口座で米国株を買っているので、

キッチリ使い切ることは出来ません。

投信を買うなどして調整することは可能ですが、

そこまでする気はありません。

なので「ほぼ使い切ったら達成」という

ゆるい目標としています。

 

ブログを最低250回更新する

この記事が今年96記事目。

ほぼ1日1記事ペースで来ています。

ブログの更新に生活を支配されないよう気をつけているのですが、

それでも書きたいことがあったらドンドン書いています。

その結果がこれなら十分でしょう。

 

プロレスを5回観にいく

1月に新日本プロレス東京ドーム大会を観にいきました。

新日本プロレス1・4東京ドーム大会 - 安西英雄の備忘録

 

現在予定している次のプロレス興行は

DDTプロレスリングの山形大会です。

 

www.ddtpro.com

 

チケットも購入したし、休みの申請も出しました。

それともう一つ。5月6日にみちのくプロレスが来るので、

時間が合えば観戦したいと思います。

みちのくプロレス・オフィシャルサイト「試合日程・チケット情報」

 

10回繰り返し読む本に5冊出会う

現在とある本を繰り返し読んでいるので、

順調に行けば今月中に1冊目をクリアできそうです。

同じ本を何度も読むと段々著者の考えが

体に染み渡ってくる感覚があって面白い。

モチロン面白い本という前提がありますが。

 

週3回、1日1食にする習慣をつくる

3月は1日1食を10日やりました。

割合にして0.323%。

3/7=0.428%なので、達成状況の判断基準に

コレを加えたいと思います。

 

コメント

夏から東京に引っ越すという1ヶ月前には

全く考えていなかった計画を始めているので、

予定が大きく狂っています。

ただしコレはより良い人生を追求した結果なので仕方がない。

例えるなら

「80点を目指していたが300点を目指すことにした」

ようなものです。

コレなら仕方がない。

 

それでもこれらの目標が「達成したいもの」

であることは間違いない。

有給とかたぶん達成できないモノもありますが、

出来るだけやりきりたいものです。