安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

染まりたくない

私は働くこと自体が嫌いだし凄く苦手な事だと思っている。

それでも条件に納得して働くからには

やることはしっかりやるのが最低限の義務だとも思っている。

それが嫌なら辞めればいいだけだ。

だからかどうかは分からないけど、

今の職場に関しては色々と思うことがある。

そのうちの一つが「この職場に染まりたくない」だ。

 

今の職場はやるべき事をやらない人が多すぎる。

・仕事をサボる

・汚れているパットを交換しない

・利用者の訴えを無視する

・仕事中にタバコを吸う

・夜勤中に騒ぐ

とにかく普通に考えたら「それおかしいだろ?」

と言いたくなることが多すぎる。

 

私にこの職場に移動する事を告げた上司は

「やりがいのある職場」といっていた。

こんな状況を放置しておいてよくそんな事を言えたものだ。

 

この職場では常識が非常識になって、

非常識が常識になっている。

移動でやってきて1ヶ月ほど経ったが、

間違いなく今まで経験した中で最低な職場となった。

私は少し前に7月に退職する事を上司に伝えたけど、

もし伝えていなかったらもっと早く退職したと思う。

 

こんな職場にいると感覚がおかしくなる。

でも「7月までだから」と自分に言い聞かせて

何とか踏ん張っている。

こんな職場に染まりたくない。

例え大嫌いな仕事でも、

やるからには最低限守らなければいけないモノがある。

その一線だけは越えないようにしたい。