安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況 2016-03

今年立てた目標の達成状況を記録します。

2016年の目標 - 安西英雄の備忘録

では早速確認していきます。

 

有給を10日取る

2月は1日有給を取りました。

今年の有給取得日数は2日となります。

有給は月1回のペースで取れればと考えているので

この調子で取っていきたいですね。

 

スカイプ英会話を2250分(25分×90回=3ヶ月分)行う

スカイプ英会話自体はまだやっていません。

現在はその前の準備段階です。

最近少しずつ「こんな感じで会話すればイイのかな?」

というのが分かってきたので、

出来るだけ早く実践に入りたいものです。

 

NISA枠(投資額120万円)を使いきる

現在の残り枠が173,681円。

順調に行けば6月くらいには達成できそうです。

ちなみに私はNISA口座で米国株を買っているので、

キッチリ使い切ることは出来ません。

投信を買うなどして調整することは可能ですが、

そこまでする気はありません。

なので「ほぼ使い切ったら達成」という

ゆるい目標としています。

 

ブログを最低250回更新する

この記事が今年63記事目。

ほぼ1日1記事ペースで来ています。

ブログの更新に生活を支配されないよう気をつけているのですが、

それでも書きたいことがあったらドンドン書いています。

その結果がこれなら十分でしょう。

 

プロレスを5回観にいく

1月は新日本プロレス東京ドーム大会を観にいきました。

新日本プロレス1・4東京ドーム大会 - 安西英雄の備忘録

私が住んでいるのが山形という地方&雪国ということで、

春までは観戦予定がありません。

現在予定しているプロレス興行はDDTプロレスリングの山形大会です。

 

www.ddtpro.com

 

チケット発売まであと少し。

確実にゲットせねば。

 

10回繰り返し読む本に5冊出会う

英語学習を優先しているので読書量自体が減っています

(今年は6冊しか読んでいない)。

スカイプ英会話を始めるまでこの目標に取り掛かるのは難しそうです。

ちなみに英語教材を入れていいのであれば2冊達成したことになりますが、

さすがにそればズルイでしょう。

 

週3回、1日1食にする習慣をつくる

2月は1日1食を9日やりました。

割合にして0.310%。

3/7=0.428%なので、達成状況の判断基準に

コレを加えたいと思います。

 

コメント

有給・投資・ブログ更新は順調だけどそれ以外はイマイチ。

プロレス観戦は初めからわかっていたし、

スカイプ英会話は苦戦するだろうと予想できたのですが、

10回読みは想像以上に難しい。

そもそも10回も読みたいと思える本に出会えるのか?

という大問題がある。

コレを解決しなければどうしようもない。

 

適当な本を選んでムリヤリ達成するという方法もあるけど、

それでは意味が無い。

自分が心から繰り返し読みたいと思える本じゃなければ意味が無い。