安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

NISAで米国株を購入(2015-10-05)

マネックス証券のNISA口座で米国株を購入しました。

マネックス証券の場合NISA口座での購入手数料がキャッシュバックになるので、

それを利用して気になる銘柄を片っ端から買うことにしています。

投信購入時手数料・株式買付手数料などが実質無料!

今回は1銘柄購入しました。

 

購入銘柄

・BP

追加投資です。購入額は850ドルほど。

 

コメント

今回の購入で今年のNISA枠はほぼ使い切りました。

あとは課税口座での購入になります。

課税口座だと購入手数料が普通に掛かるので、

節約のため1回の購入額を増やします。

 

今年の残りの給料が(辞めなければ)あと3回で、

コレにボーナスを加えると大体20万円ちょっと。

だとすると年末or冬のボーナス後に1回買って、

今年の投資は終了しそうです。

 

と思ってましたが、「あること」を忘れてました。

これを加えるともう1回買えるので、

詳細については後日記事にします。