安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

気持ちが乗れば大体のことは上手く行く

昨日の記事で書いたように、

ここ最近落ち込んでいた気分を回復するため

ラーメン博物館に行ってきました。

気分が落ち込んでたのでラーメン博物館に行ってきました - 安西英雄の備忘録

その結果どうなったかというと、

今日はかなりいい感じの1日を過ごすことができました。

 

具体的には

・習慣化したいことを今まで以上のペースで出来た

・家事全般がサクサク出来た。

・頑張ることとリラックスすることのメリハリが上手く行った

などなど、ここ最近では考えられないくらい

充実した1日を過ごすことが出来ました。

 

今から考えると気分が落ち込んでいたのも

「アレはなんだったんだろう?」

と思ってしまいますが、

大事なのは「如何に気持ちを乗せるか?」

なのだと思います。

 

今回の件に限らず気持ちが乗れば大体のことは上手く行く。

だから何かやりたいことがあった場合、

やり方やゴール、ノルマを決めるだけじゃなく、

どうやって気持ちを乗せるかも重要なのだと強く思いました。

 

ということで、今後はどうやったら気持ちが乗るかを

考えて実行して行きたい。

毎回ラーメン博物館に行くわけにはいかないが、

何かしら小さなモチベーションアップの方法は

あるハズですしね。