安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

気分が落ち込んでたのでラーメン博物館に行ってきました

ここ数日気力・体力共に磨り減っていて、

気分がだいぶ落ち込んでいました。

ということで回復するために、

今一番やりたいと思うことである

ラーメン博物館で食べ歩き」

をやってきました。

 

ラーメン博物館

ラーメン博物館は新横浜駅から徒歩5分にある

世界初のフードアミューズメントパークです。

新横浜自体はじめて行く場所でしたが、

公式サイトに道のりの動画があったので

迷うことなくいけました。

www.raumen.co.jp

食べ歩くならミニラーメン

ラーメン博物館には日本だけでなく

世界から計9店舗が出店しています。

すべてを回るのは難しいですが、

食べ歩きように各店にミニラーメンがあります。

今回は好みにラーメンを食べ歩くことにしました。

 

いざラーメン食べ歩き

入場料を払って早速ラーメンの食べ歩きをすることに。

最初に食べたのが地元山形から出店している

龍上海本店のミニからみそラーメン。

ぶっちゃけ地元でも食べたことなかったのですが、

食欲を刺激する1杯目として大正解。

 

その後も支那そばやのミニ醤油らぁ麺、

ドイツから出店している無垢のミニ無垢ラーメン、

すみれのミニ味噌ラーメンと食べ歩き。

2年前に引っ越してからインスタントか

チェーン店しか入っていなかった私にとって、

久しぶり本格的なラーメンを堪能することができました。

 

たまにはこういうこともいいですね

ということでラーメンを食べ歩きを楽しんできました。

移動費込みで結構な出費になりましたが、

それでもやりたいことをやることは

自分のMP(マジックポイント)を回復するようで、

大人になったらこういったことも必要なのだと

改めて思ったものです。

 

せっかく首都圏というやりたいことが

やりやすい場所に住んでいるのですから、

自分のメンテナンスのためにも

ちゃんとやりたいことをやるようにしたいものです。

 

 

www.raumen.co.jp