読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

あっという間に過ぎた時間

最近仕事の時間があっという間に

過ぎるように感じます。

コレは仕事に慣れたのと

そこまで悪くない職場だからだと思います。

私は仕事自体が嫌いなので

コレはいいことなのかというと、

全然そんなことはない。

だって嫌いなことで貴重な時間が

あっという間に過ぎているんだから。

 

本来であればこのあっという間に過ぎた時間を

自分が本当にやりたい事だけに使いたい。

どんな事をしても時間は戻らないものだし

それが嫌いなことで失われる現状が本当にイヤ。

 

「でも現状イヤでも働かなければいけなく、

 その時間があっという間に過ぎるならいいのでは?」

 

そう考えようと思ったけどダメだった。

それくらい私は働くこと自体がイヤなんだと実感した。

 

私は早期リタイアを目指しているけど、

それによって一番欲しいのは自由な時間。

全ての時間を自分のためだけに使える生活が欲しい。

だから今の状況は決していいものじゃない。

 

早く仕事を辞めれる状況になりたい。

全ての時間を自分のためだけに使いたい。

だからこの「嫌な事で時間が潰される感覚」は

忘れないようにしたい。