安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

あっという間に過ぎた時間

最近仕事の時間があっという間に

過ぎるように感じます。

コレは仕事に慣れたのと

そこまで悪くない職場だからだと思います。

私は仕事自体が嫌いなので

コレはいいことなのかというと、

全然そんなことはない。

だって嫌いなことで貴重な時間が

あっという間に過ぎているんだから。

 

本来であればこのあっという間に過ぎた時間を

自分が本当にやりたい事だけに使いたい。

どんな事をしても時間は戻らないものだし

それが嫌いなことで失われる現状が本当にイヤ。

 

「でも現状イヤでも働かなければいけなく、

 その時間があっという間に過ぎるならいいのでは?」

 

そう考えようと思ったけどダメだった。

それくらい私は働くこと自体がイヤなんだと実感した。

 

私は早期リタイアを目指しているけど、

それによって一番欲しいのは自由な時間。

全ての時間を自分のためだけに使える生活が欲しい。

だから今の状況は決していいものじゃない。

 

早く仕事を辞めれる状況になりたい。

全ての時間を自分のためだけに使いたい。

だからこの「嫌な事で時間が潰される感覚」は

忘れないようにしたい。