安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

東京遠征で思ったこと 2016-01版

1月4日~5日にかけて新日本プロレス東京ドーム大会を観に

東京に行ってきたのですが、遠征を終えて

アレコレ考えたことがあるのでまとめておきます。

 

小さなリュックが欲しい

今回は1泊ということでエコバックのみで行ったのですが、

移動が多かったのでリュックの方が便利だと感じました。

移動中はバッグの中身を確認することはそんなにないし、

両手が自由に使えないのが少し不便に感じることもあったので。

こういったちょっとした遠征が増えそうなら

小さなリュックを買ってもいいかもしれません。

(エコバックは折りたたんで持っていけますし)

 

ちょっといいカメラが欲しい

今回のプロレス観戦ではなかなか良い席が取れたのですが、

カメラがショボ過ぎて良い写真が撮れず…

今使っているのが5,6年ぐらい前に買ったデジカメなので、

そろそろ買い換えてもいいかもしれません。

 

スマホorタブレットが欲しい

今回ネットに繋げるものは持っていかなかったのですが、

途中道に迷うことが多かったのでスマホタブレット

あれば良かったかなと思いました。

最近は格安SIMも色々あるので、遠征が増えそうなら

買う価値はありそうです。

 

時間は余裕を持って大正解

富士山登山をしたときの反省を生かしてかなり時間に

余裕を持って行ったのですが、コレは大正解でした。

初めての場所だらけで迷いまくったのですが、

時間に余裕があったため落ち着いて行動することが出来ました。

日本でこれなんだから海外に行ったらどうなるんだろう…

 

体調管理は超重要

今回一番後悔したのがコレ。

年末から体調が悪く、身体的・精神的には全く余裕がありませんでした

(だからこそ時間の余裕は大正解でした)。

本気で楽しみたいイベントがあるなら体調にも気を配るべきでした。

そのほうが心から楽しめますしね。

 

 

以上が今回の遠征を終えて考えたことです。

「ちょっとした旅を楽しむにはどうすればいいか?」

この問いに対するヒントが多かったと思います。

私は今後こういった1,2泊くらいの小旅行を色々やってみたいので、

非常に良い勉強になったと思います。