安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

労働再開1カ月

気が付けば4/25に労働を再開して

1カ月が経っていました。

再開直前はかなり憂鬱で

嫌で嫌でたまらなかったのですが、

流石に1カ月も経てば

この生活にも慣れるものです。

 

労働が嫌で嫌でたまらないのは変わりませんが、

生活自体にはほぼ慣れました。

幾つかのシフトでやっていますが、

遅番だけの契約なので

睡眠時間が安定しやすいのと、

週3日労働なのが大きいかなと。

 

加えて覚えることが少ないのも有難い。

幾つかシフトがあるとはいえ

遅番だけとなるとやることは限られます。

 

ここに早番とかが入ってくると

覚えなければならないことが増えますが、

そういった意味でも

働きやすい条件だなと思いますね。

 

というわけで、1カ月も経てば

無職生活から労働者生活に変わるのに

十分だなと実感しています。

 

まあそんな状況で派遣先を

変える決断をしちゃいましたが、

働く生活には慣れたので何とかなるでしょう。