安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

暇になることがあるのだろうか?

最近ふと

「暇になることがあるのだろうか?」

と思うことがあります。

 

意識して何もしない日はあるし、

何もやる気が無い日もある。

でも暇だと思う日は基本的にないんです。

 

理由としてはやりたいことが溢れているから。

やりたいゲーム、観たい映画、行きたい場所等々。

そしてそれらが無料から低コストで出来てしまう。

なんというかもう、

やりたいことが無くなる日は

来ないのではと思うんです。

 

そうなると暇になる日は無いのではと思います。

多分この辺は無職の才能の有無にも関わるのかなと。

 

仕事以外にやりたいことが大量にある人は

無職に向いているなと思うんです。

よく「仕事を辞めたけど暇で暇で仕方がない」

なんて言う人がいますが、

そういった方は無職に向いていないのかなと。

 

逆にやりたいことに溢れていて

暇になるときを想像できない人は

完全に無職向き。

そしてこのやりたいことの中に

「何もしない」が入ってくると

無職適性が凄まじい。

 

暇なのと意識して何もしないのは全然違います。

これはもうやってみないと分からないと思うし、

意識して何もしないことに快感を感じると

もうそれだけで無職の才能があるなと。

 

そんなわけでもう暇になることは無いなと感じます。

やはり私の天職は無職なのでしょうね。