安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

新しい楽しさと勿体なさ

新しいことをやるのって凄く楽しいのですが、

同時に凄く面倒にも感じます。

最近だと青春18きっぷの旅とか

凄く楽しかったけど凄く面倒だった。

この二つの感情のうち面倒くささというのが厄介で、

そのせいで新しいことがなかなか出来なかったりする。

 

これって凄く勿体ないんです。

せっかく目の前に楽しそうなことがるのに、

面倒という感情のせいで中々一歩が踏み出せない。

そんな面倒なことでもイザやってみると凄く楽しいし、

なんで後回しにしたんだろうと後悔する。

本当に勿体ない話しです。

 

私は独り身だし無職だし、他の人より

フットワークは軽いと思うのですが、

それでも中々一歩が踏み出せず、

勿体なかったと感じることが沢山ある。

最近は身体の衰えとか感じるし、

人生の残り時間を考えることも増えてきた。

 

だからこそ新しい楽しさに対する面倒さを

無視して突き進めるようにしたい。

やりたいと思ったときにはとりあえず一歩を踏み出す。

そういった習慣を身に付けたいものです。