安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

筋トレと断酒

今年に入ってからその日やった筋トレをツイッターにアップしている。

数日前からは断酒〇日目ともアップするようになった。

これらは目標というわけではないけど継続したいことで、

その為にツイッターを利用することにしたのです。

 

何かを継続するとき宣言することや

他人の目につくようにすることは有効といいますが、

少しやってみてその効果を実感しています。

よく言われるだけあってなかなかのモノです。

 

筋トレは体力の低下を防ぐため、

断酒は体調を整えるためにやっています。

どちらも今年35歳になるという年齢が関係してます。

 

年々体力の衰えを感じるようになったし、

元々弱かったお酒はさらに弱くなってきた。

出来るだけ長い間頭も身体も健康でいたいので

少しは対策を打とうという考えです。

 

ちなみに筋トレの内容は続けられることを優先し、

軽めのメニューになっています。

それでもやらないより遥かに良いでしょうし、

断酒に関しては言うまでもありません。

より良い人生にするために、

どちらも継続したいものです。