安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

映画 バック・トゥ・ザ・フューチャー

超名作SF映画である

バック・トゥ・ザ・フューチャー

PART3まで一気見しました。

 

もちろんバック・トゥ・ザ・フューチャー

見たことはありましたが、

PART3まで一気見をしたことは無かったし、

そもそも最後に見たのも20年以上前に

テレビのロードショーでだったので、

断片的にしか覚えてないんですよね。

 

それで見てみた感想ですが、

6時間があっという間だったなと。

3本まとめて6時間。

それが長く感じないのが凄い。

無駄だと思うシーンが全くないし、

伏線がドンドン回収されていくし、

見終わったときの気分がすこぶる良い。

SF映画最高の一本に偽りなし。

 

びっくりしたのが元々

PART1だけの作品だったこと。

1のラストシーンを見たら

普通に続編が決まっていたのかな?

と思ったのですが、

後から知って驚きました。

 

というわけで、バック・トゥ・ザ・フューチャー

3部作を楽しく観ることが出来ました。

レトロゲーをやってるときも思うことですが、

もっと早くやればよかったなと。

 

高校の修学旅行でUSJに行ったとき、

デロリアンに興奮している友人がいたのですが、

そういった体験を私もしたかった。

やはりやりたいことはドンドンやらなければ

人生楽しめないものですね。