安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

何も出来ないタイミング

ここ最近って

「何も出来ないタイミング」

だなと思います。

 

まず暑い。

これだけで何かをやる気力が

半分くらい無くなる。

実は久しぶりに高尾山でも登るかと

考えていたのですが、

ここまで暑いともうやる気がない。

 

同様に外出系はほぼ全滅。

出かけたいところは色々あっても、

到底そんな気にはなれない。

そう考えるとまだマシだった時期に

帰省したのは運が良かったですね。

 

次に仕事がアレで気持ちが落ち込んでいる。

気持ちが落ち込むと

何かをやる気が半分くらい無くなる。

暑さと合わせるとそりゃあ何かをやる気なんて

全く無くなるもんです。

 

というわけで今の私は

何も出来ないタイミングなのかなと。

実際こういうことはよくあったし、

無理やり何かをやろうとしても

いい結果にならないのも知っている。

 

ならば何かを出来るタイミングまで

ズルズルと引き延ばせばいい。

幸いのんびりするのは好きなタイプです。

しばらくのんびりやっていきましょうか。