安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働き続ける辛さ

11月で今の職場で働き出して2年になります。

派遣で働き出してからすでに最長を更新していて、

こんなに長く一つの職場で働くのは

5年ぶりくらいでしょうか?

一見良いことのように思いますが、

この「一つの職場で働き続ける」が

どうにも駄目なんですよね。

 

そもそもの話し、働き続けること自体が辛い。

私は週3日しか働いていませんが、

「次の出勤日」のことを考えると

もう駄目なんです。

休日を満喫することは出来なくなるし、

変なプレッシャーみたいなのも感じるし。

 

しかも一つの職場でとなるとさらに辛い。

派遣なのにリーダーっぽい動きを

要求されることもあるし、

変に頼られたりすることもあるし、

そういった働き方が嫌だから

派遣なのになんだかなぁと

思わずにいられない。

 

やはり私はある程度働いたら

ある程度休むことを繰り返さないと

駄目なんだと思う。

元々働くこと自体に向いていないし、

そんな私が働くならこういった方法を

取らないとやっていけないし。

 

どうにか今の職場で3年と考えていましたが、

本当にダメそうなら決断しないと、

それこそ本当に駄目になりそうですね。