安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

本能レベルで辞めたいようです

先日パイプ椅子を片手に大暴れする夢を見ました。

私は妙な夢を見たとき夢占いを調べる習慣があるのですが、

調べた結果は

 

・現状に大きな不満や憤りを感じている

・仕事に関しては本格的に転職や退職を考えている

 

というような内容でした。

これって今まさに私が思っていることなんですよね。

 

というのも最近職場に対する不満が増えているなと。

今の職場は過去の職場と比べるとだいぶマシですが、

それでも半年も経つと不満の一つや二つは出てきます。

そしてその一つや二つの不満が結構大きいんですよね。

 

具体的にどういった内容かは秘密ですが、

対処法として一番手っ取り早いのが

私がこの職場を辞めること。

派遣という働き方をしていることもあって、

その選択をしやすいのも不満が増えている理由なのだと思う。

 

というわけで、最近は結構職場に対する不満が溜まっています。

一応7月下旬までの契約は更新しましたし、

生活を考えればしばらく働くつもりではいます。

でもこの職場で働き続けるかどうかは

ちょっと考える時期に来たのかもしれませんね。