安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

積み重ねたもの

私自身能力のない人間なので、

なかなか成果というものが出せません。

普通の人がすぐに理解できるものも

なかなか理解できないし、

頭だけじゃなく身体を使う方もサッパリです。

ではそんな私が成果を出すには

どうすればいいかというと、

やはりチマチマ積み重ねていくしかないのかなと。

 

資産形成がいい例で、

そこそこの資産を築けたのは

10年以上投資を続けてきたからだし、

貯金のころからだと15年以上続けた結果です。

 

介護の仕事もそうでした。

最初の職場はほぼクビのような形で辞めましたが、

その後も続けた結果

「介護の仕事があればなんとかなる」

と思えるくらいには出来るようになりました。

 

こんな感じに今の私の財産になっているモノは、

それまで積み重ね続けられたものだけだなと。

それを知っているから昔より

何かを続けることに抵抗が無くなった気がします。

 

これを成長と呼ぶのかようやく気づけたこと

というのか分かりませんが、

自分はそういった人間なんだということは

忘れずにいたいものですね。