安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

新年の挨拶と2020年の目標

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年最初の記事ということで、

2020年の目標を書いていこうと思います。

 

2020年の目標

①ブログを続ける

②やったことのないことをする

③仕事を続ける

 

この3つを目標とします。

如何にそれぞれについての詳細を書いていきます。

 

ブログを続ける

最早ライフワークとなっているこのブログですが、

その更新を今年も続けていきたいと考えています。

具体的には最低でも365回更新したい。

毎日と書かないのは何があるか分からないから。

この回数なら私にとっては無理のない数字だし、

これまでの習慣を継続する意味でもいい目標だと思います。

 

やったことのないことをやる

これはここ数年の私のテーマのようなものですが、

自分がやったことがないことを沢山経験したい。

何かをやるだけじゃなく行ったことのない場所にも行きたいし、

そういったことをひっくるめてこの目標とします。

 

具体的には最低でも6、出来れば9、出来過ぎで12の

やったことのないことをやってみたい。

特に今は収入があるし、仕事にも慣れた。

だからお金があれば出来ることを

積極的にやっていきたいと考えています。

 

仕事を続ける

上記の目標に合わせてですが、

お金を得るために仕事を続けたい。

具体的には最低半年、出来れば1年を通して続けたい。

 

これは今の職場でというわけではなく、

派遣なのだから何かがあったらすぐに派遣先を変えてもらう。

そうやって無理することなく働いていければと考えている。

 

以上が目標の詳細です。

また目標とは言いませんがやっておきたいこととして、

 

・実家に帰る

スマホの買い替え

・読書週間の再開

 

の3つもやっておきたい。

実家には引っ越し以来帰っていないので

そろそろ顔を出しておきたいし、

地元でやっておきたいこともある。

 

スマホはそろそろ限界が近いので

上半期には買い替えをしておきたい。

 

読書の習慣は昨年サッパリだったので再開したいなと。

ちょうど通勤に電車を使うので、

月に2冊くらいなら読めそうですし。

 

この3つは目標ではありませんが、

今現在の「今年やっておきたいことリスト」です。

 

ちなみに裏目標というか秘密の目標も2つあります。

この二つは出来たら嬉しいですが、

現実的に達成が難しいので今年の目標からは外しました。

ただ、もし達成出来たら記事にしたいと思います。

ある意味この二つが本命と言えますが、

まずは目標に掲げた3つを達成したいと思います。