安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

満足していない人

ネット上で色んな人を観察しているのですが、

満足していない人を見続けるのって苦痛だなと思います。

 

とにかく現状に満足出来ず

不満ばかり垂れ流している人は

見ていられないんですよね。

自分までそっちに引っ張られるようで、

見るだけで害にしかならないなと。

 

もちろん私も不満は書きます。

マイナスな気持ちをブログに書くなんて

よくあることです。

 

でもそれはあくまで自分のそのときの気持ちを

記録したいという意味でやっていることで、

他人のそれまで見るのは意味が無いなと。

 

逆に満足している人を見てると

心が落ち着いて心地よい。

特に私のような低コストライフをやっていて、

それに満足している人を見るのは心強い。

 

ということで、最近は満足している人を

チェックすることが多くなった気がします。

満足しないことから得られることもあるとは

分かっていますが、その割合が多すぎると

デメリットしかないのも事実ですし。

この辺りのバランスは

常に調整しておきたいものですね。