安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

あれから10年

あの3.11から10年が経ちました。

私は地元が山形ということもあり、

やっぱりこの日は特別な日で

あり続けるのかなと思います。

 

地元が東北とはいえ日本海

面したところだったこともあり、

被害らしい被害はほとんどありませんでした。

そんな私ですらこれだけ特別なことになっているのだから、

被害に遭われた方や今も大変な状況にある方にとっては

本当に大きな出来事だったのかなと思います。

 

今もまだ大変な状況にある方がいることは聞いています。

行方不明のままの方も沢山いると聞いています。

そういった方々やその家族の方々が少しでも安らげるよう、

少しでも幸せな日々が訪れるよう願っています。