安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

もう一人増えてほしい今日この頃

介護の仕事をしていると

「もう一人いたらなぁ」

と思うことが結構あります。

 

今の職場には週に3日だけ、

6時間だけ働いてくれる方がいます。

この方が優秀なのもありますが、

やはり一人増えると全然違うなと。

 

以前も似た立場の方がいましたが、

その方は事情があってホール対応と

部屋の掃除だけでした。

それでもいるのと居ないのでは全然違い、

やはり一人多いと仕事が楽です。

 

こういったことを経験すると、

介護職の問題って職員が増えれば

大体解決するのかなと思います。

もちろん職員や利用者にアレな人が来たら別ですが、

それでも大変さは全然違いますし。

 

まあコロナで失業がどうのこうの言われている状況でも

全然職員が増えない現状を考えると、

それも難しいのでしょうね。