安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

そりゃあ疲れるってもんですわ

2月の出勤日数を数えたら

13日でした。

有休を1日とったから

実質14日勤務があったということ。

実に2日に一回出勤というペースは、

週3日働くのが限界な私には酷ってもんです。

 

週3日勤務は楽でいいかと思いますが、

たまにこういったことがあるのが

シフト制の悪いところ。

普通の人からしたら十分楽でも、

それが無理だから週3日にしている人間からしたら

これでもヤバイ勤務なんですよね。

 

最近疲れが取れないなと思っていましたが、

そりゃあこんなペースで働いていたら

疲れるってもんですわ。

 

この反省を生かして次回働くときは

もっと日数を減らそうと思う。

候補としては最大でも月10日くらい。

週2日にしようかも迷っているし、

何ならもっと別の働き方が無いか探している。

 

私は無能な貧乏人だけど、

ある程度の資産(2000万円くらい)があって

生活費が安ければ(月8万円くらい)、

結構色んな働き方が選べるんですよね。

 

こういった価値観はネットの世界にいるから

出会えたもので、その点では運が良かったと

今でも思っています。