安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

「e-Taxで申告して」「やだ」

先日、税務署からお知らせが届きました。

内容をざっくりまとめると、

「コロナもあるのでぜひe-Taxで申告して」

とのこと。これに対する私の回答は

「無理」

です。

 

そもそも確定申告のやり方が分からないから

税務署に行って職員の方に聞きながらやるのです。

そんな人間にe-Taxなんて扱えません。

 

e-Taxくらい調べればわかるのでは」

 

と思う方もいるかと思いますが、

私の頭の悪さを舐め過ぎです。

ネットにいる自称無能とは違い

ガチの無能なので、

e-Taxなんて扱えるわけがありません。

 

ということで今年も確定申告は

税務署に行って行いたいと思います。

まあ今年はスピンオフした

ファイザーの問題もありますし,

そっちの方が確実でしょうね。

 

ファイザーがスピンオフ? - 安西英雄の備忘録