安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

巻き込まれ期間?

最近他人のミスというかやらかしに

巻き込まれることが多い気がします。

 

一番大きかったのはアパートの更新について。

更新手数料は6月頭に支払い済みなのですが、

何故かまだ振り込まれてないと管理会社から連絡が。

ネットバンクで振り込んでいることを確認してから

電話したら向こうのミスだったことが判明。

 

これがあったのが9月下旬です。

ここまではまだいいのですが、

何故か10月末に同じく振り込まれていないと連絡が。

さすがにキレ気味に電話したら確認ミスだったとのこと。

どんな仕事してるんでしょうねこの管理会社。

 

他にも宅配便の不在者票があったのですが、

よく見ると私宛の宅配便じゃないのが発覚。

問い合わせると配達人のミスだったことが判明。

無駄な時間を使わされました。

 

仕事でも通常より一人少ないシフトにねじ込まれたり、

派遣なのに新人の指導員をやらされたりと、

「そんな面倒なことなら社員がやれよ」

と言いたくなる事態に巻き込まれることが度々起こったり。

 

こんな感じで最近は他人のミスに巻き込まれています。

その代わり何か良いことがあるかというとそんなことは全くないし、

ホント何とかならないもんかとウンザリしてます。

他人と関わる限りどうしても起こることですが、

ここまで続くと凹みますね。