安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

謎のトラブル率

何故かトラブルに結構巻き込まれます。

先日も新しいPCの初期設定で謎のトラブルに巻き込まれ、

次の日に再トライしたら普通に起動したりしました。

結局原因は分からず仕舞いで、

「とりあえず現状問題ないからOK」

で済ませています。

 

こんな感じで謎のトラブルに結構巻き込まれます。

原因が分からないから対策の取りようがないし、

せいぜい出来るのはトラブルを見越して

余裕を持つことくらい。

全くもって嫌になります。

 

思えば私が余裕を持つことを重視しているのは

これが原因なのだと思う。

どうせトラブルが起きるから

リカバリーする前提で物事を考える。

面倒だが体質みたいなものと捉えて諦めてます。

ホントはトラブルがないのが一番なんですけどね。