安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

雑になる理由

最近生活が雑になっています。

自炊も減ってるし掃除の回数も減ってるし、

ダラダラしてるしお金で解決しようと

することが増えている感じ。

こういったことは結構あって、

原因は分かり切っています。

すなわち仕事のストレスが溜まりまくってるわけです。

 

正確には仕事に気力体力を持っていかれて

普段の生活に回らないといったところでしょうか。

その結果として生活が雑になり、

何とか解決するために余計なお金が掛かったりするわけです。

 

そう考えると無職のときはもっと生活に気を配る余裕があったなと。

もちろん手を抜いたり気持ちが落ち込んだりすることもありましたが、

今のような状況ではなかったなと思います。

 

働くことによって金銭面の改善・安定は得られましたが、

それ以外に目を向けるとデメリットばかりですね。

だからこそまた無職になりたいし、

完全リタイアを目指したい。

結論は分かっているのになかなか

そこに至らないのが厳しいところです。