安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

時差4時間

最近夜型に拍車が掛かっています。

何せ無職のため目覚ましを掛ける必要もないし、

加えてこの時期は朝寒いからなかなか布団から出られない。

起きる時間が遅くなると必然的に寝る時間が遅くなり、

夜型人間の完成となる。

 

この夜型人間が現在どのくらい進行しているかというと、

本日起きた時間が13時となっている。

これはいくらなんでもヤバイ。

 

無職を始めた頃は目覚ましを掛けないといっても

朝9時くらいには目を覚ましていたし、

ちょっと前までもこのくらいが普通だった。

 

h1deo.hatenablog.com

 

これでもゆっくり過ごしているという感覚だったが、

13時起きは流石にない。

 

なにせ無職当初と比べて時差4時間はヤバイ。

海外に行ったことがないのに時差ボケになりそうな感覚だ。

これは何とかしなければいけない。

幸いにして明日は昼前に予定があるので、

これを機にちょっとずつでも直していきたいものです。