安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2時間寝坊は流石に引く

最近の私は特に用事がなければ

朝9時くらいに目を覚ましています。

これは目覚ましを掛けているわけではありません。

なんとなく自然とこのくらいの時間に

起きるようになっているみたいで、

ある意味習慣化されているようなのです。

だからこそ今朝目を覚ましたとき、

11時になっていたのは引きました。

 

確かに昨日は朝早めだったし、

熱海まで遠出したから多少は疲れていたと言える。

加えて寝るのもそんなに遅くなかったし、

ここまで寝坊する理由がちょっと分からない。

もしかしたら知らないうちに疲れが

溜まっていたのかもしれないし、

昨日入った温泉によりリラックスし過ぎた結果かもしれない。

 

どちらにせよ普段より2時間寝過ごしたのはなかなか衝撃的で、

無職にも関わらず生活習慣を見直したくなったものです。