安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018青春18きっぷの旅② 炭焼きレストランさわやか

青春18きっぷを使った日帰り旅行第二弾として、

静岡県で超人気のファミレス、

「炭焼きレストランさわやか」に行ってきました。

 

https://www.genkotsu-hb.com/

 

全国的に有名なファミレスらしく、

平日でも行列が出来るそうなので

開店直後を狙うことにしました。

そのため前回あれだけ「満員電車は嫌だ」

と思ったにも関わらず、今回も満員電車に

揺られることになりました(前回よりはマシでしたが)。

 

静岡県に行くのは富士登山を除けば今回が始めてです。

途中熱海や茅ヶ崎を眺めたり、

富士山を外から観たりと移動中も結構楽しめました

(富士山を外からちゃんと観たのはこれがはじめて)。

 

今回行ったのは静岡駅から徒歩7・8分くらいにある

新静岡セノバ店(静鉄新静岡駅のビル5階)。

開店直後に到着しましたが、聞いていたとおり

平日にも関わらず結構並んでいました。

行列が嫌だから満員電車を我慢したのに

この結果はちょっとへこみましたね

(私は24番で席に案内されるまで約20分待ちました

 これでも大分マシだそうです)。

 

注文したのは名物のげんこつハンバーグランチ、

チーズバーガーに紅茶で二千円ほど。

肝心の味ですが、もし私が静岡に住んでいたら

通いたいと思うくらいでした。

これは本当に美味いです。

少し前に馬鹿舌だナンだと書きましたが、

それでもまた来たいと思えるものでした。

 

メチャクチャ美味いに出会えない - 安西英雄の備忘録

 

今回は完全にさわやか目当てだったので、

食事後は同ビル内の書店を軽く見てから帰ることに。

その際、普段使わない路線に乗ってみたりと

青春18きっぷだからこその楽しみ方が出来ました。

 

ということで今回の日帰り旅行は大当たりでした

(満員電車を我慢した甲斐がありました)。

私が住んでいるところからだと静岡は遠いですが、

また青春18きっぷの期間が来たら

さわやか目当てで行ってもいいかもしれませんね。