安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

メチャクチャ美味いに出会えない

根が貧乏性で馬鹿舌だからだと思うのですが、

なかなか「メチャクチャ美味いもの」に出会えない。

 

根本的な問題として高いものには手が出ない。

貧乏性なので普段の食費は1日あたり数百円だし、

たまにやる外食も2千円を超えることはまず無い。

メチャクチャ美味いものは大抵高いので、

これでは出会えないのも納得である。

 

加えて馬鹿舌という問題もある。

安くても美味いものをと

評判の色んなものを食べてみたけど、

どれも対して変わらないように感じる。

 

場合によっては自分で作った材料費200円ほどの食事と、

安いが美味いと評判の店の違いが大して分からなかったりする。

むしろ値段と(移動の)手間を考えると

自炊の方が良いのでは?と考えることもあるくらいだ。

 

こんな感じでずっと過ごしていたため、

たぶん私はメチャクチャ美味いものには

出会えないのでは?と考えている。

ちょっと残念に思うが、

おかげで節約が捗るなら悪いことばかりでは無い

(安くても満足出来るならコスパの良い体とも言える)。

馬鹿舌は「低コストライフを楽しみなさい」という

神様のお告げと捉えるとしよう。