安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018青春18きっぷの旅③ 成田空港散策

青春18きっぷを使った日帰り旅行第三弾として、

成田空港の散策に行ってきました。

 

羽田空港や先月福岡空港に行ったときに思いましたが、

空港って結構観光場所として優秀なんですよね。

その土地の名産は大体そろうし、

国際線となると本当に色んな人達に

出会えるのも面白い。

加えて千葉にはディズニーランドくらいしか

行ったことがなかったので、

成田空港まで行ってみました。

 

行ってみてまず思ったのが、

思いのほかアクセスが悪いこと。

乗換えで結構待ったし、

もし利用するとしたら

ちょっと使いづらいと感じました。

 

施設としてみると本当に面白い。

天気が良かったのもあって

展望デッキからの眺めは楽しかったし、

ラジオの収録が見れたりと

1日くらいなら余裕で過ごせると思いました。

 

ショッピングモールやレストラン街は

その辺のより全然充実しているし、

このあたりも楽しいと感じた一因だと思います。

この日は予定が詰まっていて4時前には出ましたが、

そうでなかったら本当に1日いたかもしれません。

 

ということで始めて行った成田空港でしたが、

思いのほか楽しめました。

こんな場所を発掘できたのも青春18きっぷ

無職のおかげだと思います。

あと2日分残っているので

この日くらい楽しい旅行が出来たらいいですね。