安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

楽天ポイントの使い方

私のメインカードは楽天カードなのですが、

このカードで買い物すると楽天ポイントが貯まります。

私程度の支出でも月に3・400ポイント貯まるのですが、

最近はこのポイントで投資信託を買っています。

 

以前までは近所のツルハやミスタードーナツなどの

楽天ポイントで買い物できる店で使っていました。

数百円分でも全く気にすることなく

好物の甘いものを買えるのは

ちょっとしたストレス発散に

とても効果的だったからです。

 

それを止めたのは先月からでした。

5月に無職になってからストレスがどんどん減っていき、

無駄な買い物をする必要がなくなったからです。

そこで新たな使い道に選んだのが投資信託の買い付けでした。

 

楽天証券では投資信託購入代金の一部or全額を

楽天ポイントで支払うことが出来ます。

それを使って投資信託を買うことにしたんです。

 

買っている投信はeMAXISバランス(8資産均等型)。

eMAXIS バランス(8資産均等型) | eMAXIS

せいぜい数百円の買い付けだから

遊びでゴミ投信でも買おうかとも考えましたが、

どうせ買うなら数百円でもまともな投信に

使いたいと思ったからです。

 

ということで楽天ポイント

投資信託の購入を始めました。

ポイントで買えるのは年間4・5千円分ほどですが、

将来コレでちょっとした贅沢が出来れば嬉しいですね。

 

 

www.rakuten-sec.co.jp