安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

6/15みちのくプロレス後楽園ホール大会

6/15に後楽園ホールで行なわれた

みちのくプロレスの興行を観てきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

みちのくプロレスオフィシャルサイト

では個人的な感想を書いていきます。

*以下敬称略

 

第一試合 みちのく対ゼロワン若手対抗性

大当たり。特に大瀬良はいい。

身体は小さいが何かやってくれる

感じがして注目したくなる。

派手な技はなくとも基本的な技だけで

しっかり魅せるのは両団体の育成力の高さと

4人のセンスを感じさせる。

本当にいい試合だったから

ゼロワンの興行も観に行きたくなった。

 

第2試合 女子プロスーパーファイト

短い時間ながらもバチバチやってたのは

普段女子プロを観ない人には

いいアクセントになったのでは?

エルボー1発で沸かせるのはそれだけ

衝撃的だったのだと思うし、

中の人を考えると普通の女子プロの

興行ならメインでやってもいいカードだと思う。

 

第3試合 25周年記念試合

素晴らしい試合だった。

メンバーをみれば分かることだが、

それでも素晴らしかったとしか言いようがない。

ジャパニーズルチャがあって、

ヘビー級のぶつかり合いがあって、

レスリングの強さと上手さがあって、

コミカルなみちのくらしいファイトがあってと、

まさに25周年記念試合に相応しかった。

 

ちなみにこの試合で観た人生選手は18年ぶりぐらいで、

ヨネ原人は20年ぶりぐらいだったし、

はやて選手は生では初見でした。

長く観てるとこんなこともあるんですね。

 

セミファイナル 10人タッグ

みちのくの現在の最先端にいる10人がこの選手たち。

面白かったしいい動きをしてたんだけど、

どうしても第3試合のインパクトが勝ってしまう。

あの6人は別格だとしても、

もうちょっとコレってモノを魅せてほしかった。

 

メインイベント

これを観るためにチケットを買いました。

想像以上にヤバくてイカレてました。

未だに何があったかよく分かってませんが、

箇条書きにするとこんな感じ。

 

・記者会見からスタート

・ロビンは選手なのか問題

・(みちのくのブランドは)落ちません!

・「ねえマスター」のためだけに清水健太郎来場

・まさかのセーラーボーイズ復活?

・まさかのアブゴールド小林

・1本目ロビン秒殺

ゴージャス松野、安定のズンドコ

・2本目松野が取られる

・明らかにロビンの中の人が入れ替わる

・ロビン、増える

・サスケ、まさかの場外ダイブ!!

・なぜかロビンのマスクが取れる

・なぜかロビン、そのまま試合続行

・アブゴールドのダイビングエルボーでミニマスターからピン

・グダグダからのミニマスター、マスク脱ぐ

都知事登場

・サスケの奇跡(マジック)によって都知事排除

・サスケの奇跡で都知事復活

・ムーの太陽、一致団結

・締めはロビン

 

総括

ということで個人的な感想をまとめてみました。

メインは箇条書きにしても全く分からない。

ただ一つ言えるのが今年一番

笑ったくらい面白かったということ。

これは年末の後楽園も観に行かなければなりませんね。