安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

寒い日は働きたくない

別に寒くなくても働きたくないのだが、

寒い日はいつもより5割り増しで働きたくなくなる。

というより寒い日は外出自体したくない。

 

出来れば家に引きこもっていたいし、

出来ることなら暖かい場所に避難したい。

もしも私にリタイアして旅行に行きまくれる

だけのお金があれば、11月から3月くらいまでは

沖縄とかに行って過ごしたい。

そのくらい寒いと何もする気が起きない。

 

こんな状態で働くとか正気の沙汰とは思えない。

寒い日は最低限やらなければいけない仕事以外

休みでいいと思っている。

そっちの方が皆幸せだと思うんだけどね。

まあ私がやってる仕事は介護という

どちらかというと「最低限やらなければいけない側」

だと思うので仕方がなく出勤するが、

いやホント早く完全リタイアして

寒い日は何もしなくていいようになりたいものです。