安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ずっと無職でいたいです

無職になって2週間しか経っていませんが、

もう一度雇われて働くのは無理かもしれない。

そのくらい無職生活が楽しくて

どっぷり浸かっています。

 

早期リタイアを目指す人に対して

「無職はすぐに飽きるぞ」

「時間を持て余すだけだぞ」

「すぐに働きたくなるぞ」

などと言う人がいますが、

今のところ全く思いません。

 

今の私はどんな感じかというと、

働こうとも思わないし、

働きたいとも思わないし、

働かなきゃとも思いません。

つまりこの無職生活を

辞めたいとは全く思わないんです。

 

できることならずっと無職でいたい。

毎朝目覚ましをかけずに起きたいし、

夜寝る時は明日のことを気にしたくない。

人間関係は最低限を保ちたいし、

毎日自由な時間を楽しみたい。

今は期間限定無職ですが、

益々完全リタイアへの願望が増しました。