安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

その時々のベストを

基本的に物事が上手く進まない人間なのです。

常に何かしらのトラブルを抱えてるし、

何でこんなに上手く行かないのかなーって思ってる。

じゃあそんな時どうするかというと、

その時々でベストと思われる選択肢を取り続ける。

 

最初に何かトラブルが起こったら

じゃあこの状況で何がベストか考える。

当初の理想より出来ることは少なくなっても、

その出来る事をやっていく。

やっていく中でまたトラブルが起きたら

その時点で何が出来るか考えて実行する。

こうやっていくと当初のベストといわなくても

それなりに満足する結果を得られやすい。

 

サンクコストを無視するといってもいい。

当初の予定通り行かなくても

そこで投げやりになるのではなく、

その時々のベストを取り続ければ

結構いい結果になるモノです。