安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

派遣切りにあう夢を見る

先日派遣切りにあう夢を見ました。

詳しくは覚えていませんが、

「来月から契約を更新しません」

的な事を言われた夢でした。

それで夢の中の私はどうしたかというと、

「まあいいや」とのん気なものでした。

 

夢の中の私は現実の私と結構リンクしていたようで、

「来年から無職になるのが早まっただけ」と考えていました。

期間限定無職計画(仮) - 安西英雄の備忘録

そこからの計画変更をどうするか

考えてるところで目が覚める。

普通の人からしたら派遣切りなんて

悪夢だと思うのですが、私にとっては

むしろ正夢でもいいことです。

自分から辞めるとアレコレ追及されそうですし、

どうせ辞めるなら職場から切られた方が

楽かもしれませんね。