安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

アレは無職期間だったのか?

去年の7月10日から8月31日まで無職でした。

なのですが、今から振り返るとこの期間は

引越しの準備や引越し先での手続き、

就職活動などで慌しく過ぎていた気がします。

なんというか、私の理想的な無職生活じゃないんですよね。

 

少なくとも私の理想的無職生活は慌しくない。

目覚ましを使わず起きたり、

ゆっくり本を読んだり、

涼しい時間にふらっと散歩したり、

余裕を持って外出したり。

そんな生活を最低でも数ヶ月単位で過ごすのが

理想的な無職生活といえる。

 

だから私にとってあの無職期間は

ちょっと長い夏休み程度のもので、

無職だったという感覚があまりない。

そんな理由からか無職への渇望が凄いことになっている。

予定では来年の4月から無職になる。

今度は最低でも3ヶ月~半年は無職になる。

今度こそ理想的な無職生活を過ごしたいものだ。