安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2017年6月の振り返り

6月の振り返りをします。

参考までに月初めにまとめた

やることリストがコチラ。

2017年6月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

 

プロレス観戦は予定通りできたけど、

簿記の勉強はサッパリ。

時間はない訳ではないけど

切羽詰ってなければ進みませんね。

 

では勉強をせずに何をしていたかというと、

仕事してプロレスの動画見て無料のスマホゲーやって

ネットやってブログ書いてダラダラしてたら1ヶ月が過ぎた。

たぶん現状の週4日勤務ではこのくらいが

やることのキャパシティの限界なんだと思う。

 

ちなみに「ダラダラしなければ良いのでは?」

という意見は却下です。

ダラダラするのは私にとって至福の時間であって、

決して削ることはできません。

 

こう考えるとこれ以上何かをしたいなら

仕事の時間を減らすのが一番な気がする。

週4日勤務だけど意外と連休がなくて、

これだと疲れが取れなかったりする。

そうなると何かをやろうとする気力も湧かない。

やはり私が人生をより良くするには

自由な時間を増やすのが一番のようだ。