
安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

冷蔵庫のスイッチOFF

節約 食事

 

タイトル通りです。

冷蔵庫のスイッチをOFFにしました。

 

少し前から「冷蔵庫要らなくね?」

と考えることがありました。

というのも私が普段家で食べるのは

 

・白米or玄米

・インスタント味噌汁

・サバ缶

・納豆

・そば

オートミール

・各種調味料

 

などと、常温で保存できるものばかり。

加えて今の時期は明け方なら氷点下に

なることもあるくらい冷えるのだから、

わざわざ冷蔵庫を使う必要もないかな?

と考えたわけです。

 

ということでしばらく冷蔵庫を

使わない生活をしてみます。

(正確には「冷蔵機能を使わない」生活ですが)

流石に夏になったら考えますが、

しばらくはコレでも問題なく暮らせそうです。