安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

不便も経験してみるものですね

今年の2月から8月までの半年間

冷蔵庫の電源をOFFにした生活を続けました。

冷蔵庫のスイッチOFF - 安西英雄の備忘録

冷蔵庫のない生活~4ヶ月目 - 安西英雄の備忘録

冷蔵庫ON - 安西英雄の備忘録

周囲の環境にもよりますが、

こういった生活も出来るのだという感想です。

そして今は普通に冷蔵庫を使っているのですが、

あまりの便利さに感動しているところです。

 

保存が利いたり冷やしたりが出来ることが

こんなにも便利で生活を潤すことだったとは。

普通に使っていた時は気にしなかったことですが、

日常的に使っている事を止めてみると

そのありがたさを認識できるようになりますね。

 

こんなふうにたまには不便を経験するもの

普段気づかないことに気づく

いいきっかけになると思います。

そういえば以前富士山に登った時も

同じような事を感じましたが、

いつの間にか忘れてしまっていたようです。

これからもたまには不便を経験するのも

いいかもしれませんね。