安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

6/11全日本プロレス後楽園ホール大会①

6/11に後楽園ホールで行なわれた

全日本プロレスの興行を観てきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

全日本プロレス試合結果

では個人的な感想を書いていきます。

 

オープニング

前回の記事でも書きましたが、

6/30日に解散する全日本プロレス応援大使、

スルースキルズのラストミニライブが行なわれました。

コールの時に紙テープが投げ入れられるなど

全日本プロレスファンからも愛される、

本当の意味での応援大使だったと思います。

スルースキルズの皆様、約1年間の応援大使

本当にありがとうございました。

拝啓、スルースキルズの皆様へ - 安西英雄の備忘録

 

第一試合

注目は急遽出場した吉田選手。

KAIENTAI DOJOの未来のエースとして

期待される吉田選手ですが、

実質的に試合を決めた蹴りがヤバかった。

コレをきっかけにちょくちょく参戦してくれると

ジュニアのタッグやシングルのリーグに参戦してくれるのでは?

と密かに期待しています。

今回は8人タッグだったし次はシングルで見たいですね。

 

第二試合

コレは色々考えさせられる試合でした。

西村選手のコメント含め色々言われているようですが、

私はこういった試合ありだと考えています。

京平さんのレフリング含め結構楽しめましたよ。

 

第三試合

ジョーが強すぎる。

ボディアタックがヤバイしラリアットがヤバイし、

本当に正しい「ヘビー級の外国人選手」って感じです。

それで思ったのですが、この二人で

世界タッグ挑戦ってどうでしょう?

個人的に面白いと思いますが、

青木選手はアジアタッグや世界ジュニア、

ジョー選手は三冠とそれぞれ狙っている

ベルトがあるので難しいかな?

 

その②につづく

6/11全日本プロレス後楽園ホール大会② - 安西英雄の備忘録