安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

職場での移動がほぼ決定

先日3月から移動するかもしれない

という記事を書きました。

3月から移動? - 安西英雄の備忘録

この件に関して職場で少し話したのですが、

結果として3月から移動がほぼ決まりました。

 

労働条件は週4日勤務で夜勤なしと

変更はありません。

派遣ですがこの辺は普通の職場と同じく

単純に部署移動した感じです。

 

問題はまた仕事を一から覚えないといけないこと。

今の職場はユニット型の介護施設ですが、

ユニット間の交流がほぼ無いため

利用者だけでなく職員の名前も覚えなおしになります。

 

ちなみに移動先のユニットですが、

先輩曰く「ゆるい職場」だそうです。

あくまで先輩の主観なので

実際に働かなければ分かりませんが、

仕事がラクなら何でもいいです。

 

しかし去年の3月から職場の異動が頻繁ですね。

去年の3月に当時勤めていた介護施設で

移動になり、7月に退職。

8月いっぱいは無職で9月から派遣。

そこを10月一杯で辞めて今の職場に入って

3月から移動。

1年で4つの職場を経験するって

なかなかない気がします。

 

そりゃあ「いつでも直ぐ動けるようにしたい」

と常々思っていますし、

最初の派遣先は自分の意思で2ヶ月で辞めました。

それでもこう頻繁に職場が変わるのは

落ち着かないですね。

もし次の職場が続けられる職場なら

しばらくはそこで働きたいものです。