安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

噛み合わない人

今の職場での話しだけど、

微妙に噛み合わない人がいる。

嫌な人ではないからその人と

同じ勤務になってもいいんだけど、

業務中「え、そういう意味!?」

となることがちょくちょくある。

 

その人と私ではどうも言葉や行動に対する

認識が微妙に違うらしく、

二度手間となることがある。

 

そんな時どうするかというと、

私の方が下っ端なので私が折れる。

「すいません、直します」

って感じにやり直してハイ解決。

今のところこれ以上のトラブルにはなっていない。

 

過去に噛み合わなかったことがあれば

その後は対策が打てる。

「あの人はこういう意味で言ってるから

 その通りにやらないと」

といった感じにやれば問題ない。

 

問題はこれから噛み合わない

ことがあったらどうするか?

正直に言って対策が思いつかない。

その人のことはよく知らんし、

そもそも興味がない。

故にその人の傾向から判断するのは難しい。

 

結局噛み合わなかったら

自分が折れるのが手っ取り早い。

それで済むならこれから起こるであろう

未来の噛み合わない案件は無視していい。

そんなことで気に病んでいたら

仕事なんてやってられない。