安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

20回目の献血

通算20回目の献血をしてきました。

事前に予約したので一番に

受けることができました。

 

今回も成分献血にしました。

成分献血の場合2週間、

間を空ければ次の献血が可能です。

献血基準|日本赤十字社 九州ブロック赤十字血液センター

 

以前献血中に体調を崩したことがあったため

当日の体調には気を配っています。

疲れが溜まっていたりすると体調を崩しやすいので

ここは注意しないといけません。

献血失敗! - 安西英雄の備忘録

 

今年は献血を15回する事を目標にしています。

2017年の目標 - 安西英雄の備忘録

加えて今月は2回献血をする予定なので、

献血ルームで次回の献血の予約をしてきました。

2017年1月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

 

私が献血をする理由は血液検査です。

加えて若干の社会貢献にもなるので

献血をする価値はあると考えています。

冬場は献血をする方が減るようなので、

血液検査と社会貢献を兼ねて

一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

*前回の記事

19回目の献血 - 安西英雄の備忘録