安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

督促状

31歳にして人生初の督促状を頂きました。

原因は国民健康保険の脱退の届出を忘れたからです。

 

私は今年7月11日から8月31日まで無職でした。

9月から働き出しましたが最初の2ヶ月は

試用期間のため、その間国民健康保険だったんです。

そして11月から会社の健康保険になったのですが、

その際国民健康保険の脱退の届出を出し忘れていました。

 

というわけで完全に私のミスで

督促状を頂くことになりました。

明日休みなのでさっそく市役所に

手続き&謝罪をしに行ってきます。

 

ちなみに完全に私のせいではあるのですが、

こういった手続きって職場でしてくれると思ってました。

派遣だと個人でやらなければいけないようですね。

一つ勉強になりました。