安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

感覚的に「休んでばかり」

私は週4勤で派遣の介護をやっていますが、

11月から派遣先が変わりました。

以前の職場では3~4連勤が多かったのですが、

今の職場だと「1~2日働いて1~2日休む」

というペースになっています。

このくらいのペースだと感覚的に

「休んでばかり」という印象です。

 

週5で働いていた時で例えると、

常に週末といった感覚です。

出勤日も「今日(と明日)働けば休める」

と思うと精神的には大分ラク。

 

加えて最近は仕事にも慣れ

ほとんど流れ作業のような感じで、

コレも精神的なラクさに繋がっている。

労働環境としては大分良いですね。

 

ということで現在の私は

「働いているけど休んでばかり」

といった感覚で働いています。

週5日働きたくなかったのも

こんな感覚が欲しかったからで、

その願いがようやく叶いました。

 

ですがまだまだ理想には程遠いです。

私の理想は完全リタイア。

働く時間は0が良いし、

それには遠く及びません。

今はまだ完全リタイア出来ませんが、

一歩ずつでも近づきたいものです。

 

足るを知らない - 安西英雄の備忘録

やりたくないことリスト 2016年5月版 - 安西英雄の備忘録