安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

「常勤になって!週5で働いて!夜勤やって!」「やだ」

私は派遣の介護で働いています。

11月から新しい派遣先で働き出したのですが、

慣れてきたタイミングを見計らって?

こんな事を言われました。

「派遣辞めて常勤ならない?」

「出来れば週5日勤務で夜勤もやってほしいんだけど」

私の答えはもちろんNOです。

 

ハッキリ断った分けではないのですが、

「まだ働き出したばかりなので…」

等と言って適当にはぐらかしました。

 

相手が言うには常勤になれば

派遣と違ってボーナスも出るし、

総合的にみれば給料も上がるから

そっちの方がいいんじゃない?

という話しでした。

全く魅力のない話しですね。

 

そもそも私は週5日働きたくないし

夜勤もやりたくないから

派遣で週4日働いているんです。

 

それに私は生活費も少なく週4日働けば

暮らせるどころか資産形成も出来ます。

ボーナスが出て多少収入が上がっても、

常勤になって週5日働いて

自分の時間がなくなったら

何の意味もありません。

 

だから私はこの働き方を続けます。

少なくとも今は労働時間を

増やす気はありません。

 

たぶんこんな感じの勧誘は度々あるでしょう。

あまりしつこい様なら派遣先を変えます。

今の施設はそんなに悪くないですが、

そんな面倒なことを繰り返すくらいなら

派遣先を変えても構いません。

 

*関連記事

h1deo.hatenablog.com